2005・04・24
第8回 どんぐりの会バイク部ツーリング in バンシーデザイン
参加人数 15人!



総勢15人のツーリング!!
目的地は能登島でした

メンバーは左から
西さん・doto・鬼ぎり・竹ちゃん・ひでちゃん・林くん・●・●・ジョニー・●・●・●・●・●
(一番右のおばちゃんは関係ございません)


お願い:●印の名前をご存知の方は 総長までご連絡ください。

やっと着いた〜と思ったら まだ3分の1しか来てないんだって!
まじでか〜(笑)

総長 お家に帰りたくなってきた・・・・
すごい 山の上は桜が見ごろでした
250cc勢は ひっきりなしにピットストップ!
給油が絶えませんでした。
ビックバイク勢は厭れぎみ(笑)

合流
第8回と言っても 今回のツーリングはどんぐり仕切りじゃありません。
バンシーデザイン仕切りのツーリングに合流しました。


ちょこっとツーリング
今回のツーリングの題名は『ちょこっとツーリング』 行き先は聞かされていませんでしたが
ちょこっとなので 参加させてもらいました。 どんぐりからは6人が参加しました。
行き先は 当日発表で 能登島に決定!
以前、どんぐりのバイク部ツーリングで能登島に向かったのですが 途中で断念。 それくらい距離が遠かったのです。
しかし いっしょに走ってみると ワインディングなどが盛り込まれていて よけい遠かったです(笑)
しかも、バイク屋主催だけあって ビックバイクばかり! ドゥカティ・カワサキ・ホンダなどなど!
対するどんぐりはお遊びバイクばかり! しかも 80年代90年代のバイクで おまけに250ccが3台!&2スト2台!(笑)
そのため、ツーリングでは 終始遅れ気味・・・・ あっという間に ぶっちぎられてしまいました。


感覚の差
ちょこっとの感覚の差が大きな敗因でした。(笑)
そうです! 普段1日400キロも走ってる人たちの ”ちょこっと”と 普段15周1セットにしてる総長とでは
”ちょこっと”の意味自体がまったく違ったのです。 (ツーリングをした事ない総長には想像も出来ない事だったのです)
総長の心の中では『どこがちょこっと なんだよ〜』でしたが いい経験になったので 
今後のどんぐりのツーリングに これらを生かして生きたいと思います。


3分の1
今回 勉強のためと思い 本格的なバイク屋のツーリングに 始めて参加させてもらって始めて自分の限界が分かりました。
目的地に向かう途中、3分の1ほどで もう飽きちゃいました。 と言うより バイクに乗りたくなくなったのです。
総長の単車にはタコメーターと水温系しかないので 走行距離が何キロ走ったのか 分からないのですが
40分程度ではないかと 自分では思っています。
やはり バイクの乗り始めが 峠やサーキットだったので ツーリングの体ではないという事が通説に感じました。
また、帰りには そんな総長を見てdotoが バイク交換する?と心使いをいただき ありがとうございました。


楽しい時と 辛い時
正直言って ツーリング自体は辛かったです。 
合計何キロ走ったかは分かりませんが やはり同じところを何周もしてるほうが 私には向いているようです(笑)
しかし 辛かったことだけではありません。 車列の先頭にいた時は とても楽しいと思いました。(2ストだけど)
さらに 新しい出会いが一番楽しかったです。  今回はストップ・ザ・フレディーまで 来てくれてましたしね (NS400Rで!)(笑)


サイボーグか?
ツーリングの帰り道、バンシーチームは走り足りずに途中で ワインディングに行きました・・・・ まじでか〜?
総長とdotoと西さんは そこでバイバイしましたが  竹ちゃんとおにぎりは バイクチームといっしょに行っちゃいました(笑)
ひでちゃんは当然だとしても あの二人は250ccの2スト&4気筒なのに・・・・(笑)
正直 バイバイした時は も〜限界! 金積まれても行けない〜って感じでした。
ツアラーってこんなにハードなのかな〜 バンシーのライダーたちはサイボーグか〜?




● バイクメモリーズに戻る ●

● バイクTOPに戻る ●

● どんぐりの会に戻る ●


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送