2006・06・02
一人、バイク部ツーリング


千里浜海岸独り占め!
も〜 プライベートビーチ見た〜い!

最近、NSR250の調子が悪く ここ1週間かけて完全メンテナンスをしました。
そこで 今回、調子を見るために 一人で遠出をしてみました。

実は 先日、メンテナンス終了後に 国定公園の二上山まで 流しに行ってきたのですが
帰り道に 片排になってしまい 125cc状態でなんとか 屋敷に帰りました。
その後 マジメンテナンスをして 本日に至りました。





一石二鳥

今回の目的は あくまでもバイクの調子を見るためです。
しかし、それだけでは 味気ないので 以前から 上ってみたかった石川県の三国山(324m)にいってきました。
装備は超軽量! 三国山にアタックしたところから お楽しみください。 


高尾山で鍛えたこの体!

たかだか 324mの丘ごとき あっという間だと思っていたのですが
考えが甘かったです(笑)。
看板の傾斜とは裏腹に 非常に傾斜角が厳しく苦戦しました。
山道は整備はされているものの まったく人気を感じません

しかも だんだん道が狭くなってきたのは気のせいでしょうか?
すっげ! 木が曲がってる〜
よく見ると あたり一面 湾曲祭り!
どうやら この辺は 冬には雪深い場所のようです。
さらに 上る事20分!
あたりは 薄暗くなってきて 道も極端に狭いです(笑)

ここで びっくりするような発見!
なんと 総長は靴のかかとを踏んでいました(笑)
ど〜りで 疲れるわけだわ
なんじゃこりゃ!

なんじゃこの傾斜は?(笑)
この時期 クマが出る可能性もあるので
総長は指笛をピューピュー鳴らしながら 歩いていました。
しかし この傾斜で 息があがってしまい
指笛はストップ! 辛いの辛くないのって どっちなんだよ!
辛いに決まってんだろ〜が!


三国山山頂に到着!
タイム=35分14秒! おつかれさ〜ん!

結局、山頂まで誰とも会いませんでした・・・・・と 右端に人??
怖っえぇ〜〜!!
一瞬、仙人かとおもったわ!
仙人は腰に手拭は巻きません

やっぱり人間だわ!

お父さんは カップラーメンを食べていました(笑)
お湯は 昔ながらの魔法瓶。 ちょっと懐かしかったです。

お父さんは 石川県の市役所職員で今日は代休をとって
山登りに来ていたそうです。
ここで ランチをするのが好きなんだって!
山頂は畳、18畳ほどで 苦労してきたわりには狭く
神社がそのほとんどを占めていました。
神社の扉を開けてみたら 賽銭箱があり記帳できるシステム。
賽銭箱には お金は入っていませんでした(笑)
もちろん さい銭は盗んでいません
三国山山頂から見た 富山湾
こっちが 日本海です
三国山登頂も成功して 脹脛がパンパンの総長は
山頂から見えた 日本海に行ってみることにしました。

到着したのは 全長7キロのナギサドライブウェー
ここは バイクや車で海岸を走れる国内でも珍しい場所なのです

ちなみにここは国道なので 気持ちがよくても
ヘルメットは被りましょう。
うっわ! 誰もいないや(笑)
海岸には 浜茶屋が10件ほど 軒をつらねており
観光客あいてに 商売をしていました。
じゃ〜ん!

ここは 総長が来る千里浜の海水浴ポイントです。
え? なんで場所がわかるのかって?
それは いろいろ目印があるからです(笑)


注意
夏の千里浜は10バンドは使えません。
砂浜は後退したとは言え 去年の夏と変わらなく感じました。
まだ 台風も来ていないので 去年といっしょなんだね。
ややや!! 

ちょっと おしっこをしてる間に
コンビニでランチにと思って買ってきた パンにカラスが!
この直後、近くにいたカラスが 
総長のパンを銜えているのを 見かけました(笑)。
まじでか〜!! 走ってバイクの所まで行くと
レモンティーだけを残し パンは跡形も無く消えていました。
んにゃろぉ〜!! カラスめー!!
この仮は 必ず変えさせてもらうぜ!!
今年の夏にリベンジだ!!
漂流物

なんと 読むのかわからないペットボトルが海岸に
たくさん打ち上げられていました。
どうも 今、問題になっている 韓国の漂流物のようです。
幸い あたりをみまわしても 注射器のようなものは
ありませんでしたが ペットボトルは非常にたくさん見かけました
まったく なんで海に流すかね〜
プラッチックは1000年、土に埋めといても そのままなのにね。
お腹が減ってヘトヘトの総長はそのまま
能登半島の反対側まで 行く事にしました。
ここは 島尾海岸です。
島尾海岸って とっても綺麗ですね。
近くにはBBQ場もあります しかも駐車場はタダ!
なんか 氷見の人はいい環境に恵まれてるなぁ〜
奥に見える山の向こうは さっきまで居た千里浜海岸です。
能登半島のこっちがわに来たんだね。
ほんと ここの海は綺麗だな〜
砂浜も真っ白で とてもきもちいいです。
バイクも調子がいいし絶好調!!


帰り道、国道から何気なく湾の中を見てみると 巡視艇祭り!
しかも よく見てみると 最近ニュースで見た『のりくら』が停泊していました。ラッキー!
進入禁止でしたが 早速、近くに行ってみてきました。
今までの巡視船と比べて でっけ〜!!
甲板には 機関砲もちゃんと付いています

こうやってみると 『のりくら』って かっこいいな〜



バイクはばっちり
巡視船『のりくら』の発見でちょっと興奮気味でしたが 目的のバイクの調子はばっちりです。
あ〜よかった〜 途中で止まったらどうしようと思ったのですが なにもなくてよかったです。
しかし 今日はたくさん走りました。 しかもプチ登山のおかげで も〜クタクタです(笑)
当分、単車には乗りたくありません(笑)




● バイクメモリーズに戻る ●

● バイクTOPに戻る ●

● どんぐりの会に戻る ●


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送