第6回・さんいちがSUNツーリング in 草津
2006・05・01〜05



フルメンバーまで あと一人!!
陽のあたる場所 記念撮影。


竹ちゃんは今回は欠席です。 しかも8万パケット!
理由は 一般国道で49km超過で行政処分中なのです。

竹ちゃん 速いバイクばっかり乗ってるから違反しちゃうんだよ。
次は125ccにでも 乗り換えなさいね。(笑)




第6回ツーリング

来たね! 第6回ツーリング! 
一時は北海道のペンションを予約してしまい大慌てでしたが 無事、当日を迎えました(笑)
今回、王様は リモコン仲間のブージちゃんにバイクを借りました。
そのバイクとは・・・・


CBR600RR

マッジかっちょいい! これが王様にピッタリなのよん。
まだ、3000キロしか走っていない 新車なのです。
その現行バイクを ブージちゃんは こころよく貸してくれました。
ブージちゃんありがとう!
大切に乗るからね〜!!
428円ウォッチ

これは 今回のツーリングのために準備した
ダイソーウォッチ428円です。
意外としっかりしていて 気に入っちゃいました。
これで タイムテーブル通り進行しているか一目瞭然!

遠征には準備が大切です。
      総長、心の遠征日記より


遠征に準備したつもりの ダイソーウォッチでしたが なんとCBR600には時計が着いていました。がく〜ん。
走りながら ふっと見てみると ダイソーウォッチと同じ時間を刺していたのです
こ・こ・これは・・・ まさか時計では??(笑)
久しぶりにヘルメットの中でしゃべってしまいました 『先に言えよなぁ〜!!』

準備も大事ですが 人の話はもっと大事です。
                   総長、心の後悔日記より



出発して1時間 あ〜つかれた〜

ポプラ 滑川店でピットストップ

出発してから 2時間30分

白馬の駅前近くのトイレでピットストップ

白馬から 1時間

豊科ICの入り口でピットストップ

豊科ICから1時間

浜名湖SAでピットストップ
CBR600の巡航回転数は5000rpm (110km/h)
7000rpmで140km/hまで出ました。

それ以上は 知らない道なので怖くて試せませんでした。

諏訪湖で給油 10リットル

この時点で 燃費は1g/19km

浜名湖を出発してから2時間

勝沼SAでピットストップ
この人はSAで知り合った方です
なんと前日の朝に 岡山を出発して新潟経由で
ここにいるそうです。
この後 都内に入ってから 名古屋をまわって
かえるそうです。

タフな人もいるものです(笑)
マシンは爆音TL1000でした。

出発してから 6時間

八王子の料金所に着きました


大渋滞かと思っていたら ご覧の通り!  閑古鳥が鳴いています(笑)
だ〜れも居ない感じ(笑)



調布で下りる予定でしたが 久しぶりに国立府中でおりて 町見物をする事にしました。
うひょ〜 普段、広い道ばっかり走ってるから 甲州街道が狭く感じます(笑)
などと思いながら走っていたら オリンピックが見えてきました。
あれれ? オリンピックが変わってる・・・・・   聞いたところによると さくらサンリバーも解体中だそうです。




甲州街道で 信号待ちで グローブ脱いでデジカメ撮影って こえ〜!!(笑)

この日は まだ、ランチをしていなかったので
昔、よく行っていた そば屋に行って見ました。
お〜おいしそ〜!!!
このうまさと量で600円よ??
変わらぬ味で ほっとしました。
予想以上に早く着いたので ちょっとお散歩。
ガンダムで有名な大河原さんちに行ってきました。
ピンポン押したけど 誰もいませんでした。
あ〜なつかし〜!!
庭の木が大きくなってるので ビックリしちゃった(笑)
隣りの家もなくなってて 大河原さんちの車庫になってた。

車も変わって カマロからジャガーになってました(笑)


ほほ〜 これが姉歯物件のグランドステージ稲城か〜 って地元だったのかよ!
その前に 出光はどうした!!

※ガソリンスタンドをつぶしてマンションを建てたそうです。


夜は都内にしかない和食のファミレスでディナー

みなちゃんも たくさん食べるようになってたね。
さらに その夜は なべのお母さんのお店にGO!!
駅からのお客さんで大盛況!!
もちろん 息子がきたので 俺達の待遇はトリプルA級!!
料理もまじで おいしくて 超満足しました!!

今度は 初めから ここに行こうね。
これが なべの新居です。
なべのやろー 家なんか建てやがってよ〜!!
しかも いい車乗って いいバイク乗って〜!
中は今風で 王様、とっても気に入りました。

今度は長期滞在しよっと!(笑)
出発前

なべは あたふたしてます。
みなちゃん 朝からおとなしいなぁーって 思ってたら
人形のポポちゃんだった(笑)


都内脱出組み

ま〜所沢インター乗る前から すっげー渋滞だったわ!
出発する時に 渋滞30キロっていってたから 軽く計算してみると
3車線の関越道、13000台は抜いてきたことになります(笑)
SAも大渋滞! まるでお祭りのような賑わいでした(笑)


出発して3時間 カートランドに着きました

ライセンス無しで気軽に出来る おもしろスポットなのです
隣りでは ジムカーナ選手権の真っ最中!
30台くらい見てたけど 上手なのは2台くらいでした(笑)
まだまだ 車に乗ってる時間が足りないとみました。
これは ジュニア用のカーとです
ありゃ! DIOのエンジンだ!! しかも AF35エンジン(笑)

駆動近辺を見たのですが なかなかの技術の持ち主と見ました
誰にでも出来る味付けじゃないみたい(笑)
ひろちゃんvsなべ

ま〜走る走る 二人は2セット目でしたが
この日のファーステストラップを出してました。


テールツーノーズで 見てても面白かったです

この日、 それらしいカート連中が走りまわっていたのですが
王様が1セット目であっさりタイム更新!
その後に なべ&ひろが さらに更新!(笑)
俺達っていけてる〜!!!

ちなみに なべもひろちゃんも カートは始めてだったんだって


今回も数多くのミラクルが起きました。(笑)
も〜嫌になってきたわ! とは言え書かないわけにもいきません。 そこで 画像があるものだけご紹介いたします

まずは 第一、第二ロケット マジで切り離し!!
なんと 重要な交差点で自分勝手に走っていた連中は曲がらずに直進! 18号線をぶっとばせー!!
実は切り離されたのは王様でした。 でも 第二ロケットだった(笑)  そう!第一ロケットもいたみたい。
王様は渋滞の中 すり抜けで さすがにおかしい!と思い、バイクを停車させました。
その瞬間、なべから電話があり 『やっぱりまっすぐ行ったのか〜』との事。 がく〜ん
王様、緊急Uターンで 走る事10分、やっとみんなと合流しました。
ところが 第一ロケットはもっと自分勝手! なんと突き当りまでいっていたのです(笑)
待つ事 30分 かっちゃんもようやく合流して 再出発!  こんどはみんな仲良くいこうね〜 おー!!
 ※ と言ったのも5分程度で その後は またバトルモード全開でした(笑)


これは かっちゃんを待っているときの画像です
王様はおしっこがしたくて 小道に入っていきました。
よし! じゃあここで・・・・・
あれれ? なんか見たことある出版会社名だな?
あっ! RCマガジンだったか RCワールドって
確か、こんな名前じゃなかったっけ?

ま〜いいや!(笑)
良く見てみると その横に小屋があります
ん? これが山荘かな?

参考
もちろん 看板の電柱におしっこなんか かけていません。
たっぷりもだしていません。(笑)
ましてや、看板のちょうど真裏に落書きもしていません。

あ〜疲れたー ミラクル連発でも〜ぐったりだわ!!

好例の お部屋から撮影
ややや〜!!

これは かっちゃんのターボガスライターです。
ピニオンが3つも・・・・・ 
そうか〜かっちゃんも ダンガンファンだったんだね。

ディナーでーす

白身魚のムニエル

これおいしかった〜

タルトは王様にはちょっとすっぱかったです
2日目

出発して 有料道路の料金所でひろちゃんのR1Zが
エンジンストール!!
1人で2ストなので 人事ではありませんでした。
なんか おかしいね〜 R1Z!
ニューカテゴリー

これが 今回のメインマシン 400ccなのに激速!!
ふーちぇんのハスクバーナです。 
これって100万円もするレーシングなんだってよ〜

ところが このマシン 噂には聞いていましたが速い!
峠でも王様は マジで付いていけませんでした。
スーパーモタードと言うカテゴリーだそうですが
乗り方も リアクションも桁違いの凄さ!!
400ccのくせに なかなかのツワモノです。

参考
でも オイル交換は500キロごとです。(笑)
めちゃくちゃリスキーなバイクだわ!


これが旧碓氷峠で有名な『めがね橋』です
これって レンガで出来てるんだって〜
山を上れば 橋の上にもいけるらしいです



ハイサイド・ミラクル

今回、みんなに 『王様いけてないわ〜』と言われていました。
理由はCBRのインジェクションかな? かつーんと繋がるアクセルタッチがおっかなくってしかたがありませんでした。
ましてや レンタルバイクで どんなタイヤなのかも知らないのです
始めて走る一般行動など みんなと一緒に走れるわけがありません。
王様は 同じところを どう走るか? どう詰めていくか?と言うところに バイクの魅力を感じているので
みんなと同じペースでは走れないのです。
 そんな中、バイクミラクルを起してくれたのが なべーんでした。
王様は後ろのほうで置いてけぼりだったので 知らなかったのですが なべがVFRでコーナーリング中に
タイヤがすべり 真横になってしまったそうです そこに危なくプラッツが突っ込みそうになったと言う プチ大惨事!
どうも タイヤが垂れていたようで なべもマジでビビッていました。
あの重いVFRで みんなといっしょのペースじゃあ タイヤも垂れるわな〜(笑)
次回はタイヤは交換してきてね。


そして 超有名な横川の『峠の釜めし』。
ま〜 すっげー込んでて 釜めし買うのも大行列でした(笑)


これが 横川の釜めし900円です。
はっきり言って 対しておいしくないんだけど 横川に来るといつも食べてしまいます。

ちなみに横川の釜めし屋の第二駐車場は 池谷先輩とマコちゃんが待ち合わせした場所だよん。



メンバー&マシン紹介


かっきー

カワサキ GPZ900忍者

忍者って速え〜って言ったら かっきーのは特別だわ!
って言われちゃいました。(笑)
確かに 金かかってそうだもんね〜
こう見えても かっきーは大連工場の社長です。
ヒロちゃん

ヤマハ R1−Z250

王様的には一番 なじみ深いバイクです。
やっぱ2スト乗りは4ストはダメだな(笑)
なべーん

ホンダ VFR750 RC36

こいつは4ストでも別格! 乗りやすいわ〜
RC24に比べると ちょっと遅く感じたけど
安定感抜群で懐かしかったです。
かっちゃん

ドゥカティ M900モンスター

王様のキングオブ乗りやすいです。
しかも 速いっす! キャブレーション仕様だそうですが
なかなかのじゃじゃ馬! 
2ストみたいなふけ上がりが魅力でした。
ふーちぇん

ハスクバーナ SM400R

これは 王様には無理っす。
4スト&モトクロスで マジでコツのいるバイクです。
峠キラーの異名を持つだけあって なかなかのポテンシャル!
サーキットでバトルしても 勝てるかどうかヤバイ存在です。
トラッカーって侮れないわ!
王様

ホンダ CB600RR(ブージレンタル)

画像はハスクバーナですが ご勘弁ください。
今回は現行車をお借りいたしまして ブージちゃんには
本当に感謝しています。 ありがとうございました。
おかげで 快適な休暇をすごせました。

参考
ブージのCBRでウイリーしまくっていたのは かっちゃんです。


夕方にミラクル

ただいまー!! ここで大きなミラクル発生!(笑)
犯人は王様なので 多くは書きませんが ぺんしょん『陽のあたる場所』さま 本当にありがとうございました。
危なく 王様はリンチされるところでした(笑)


近年、ペンションの食事がマズイのは皆さんもご存知ですよね。
レベルが下がってきたのか 全国的に感じる事です。
そんななか、 王様達がいつも利用しているペンションは
全く時代に逆走しているのです!!!
料理がおいしい!! 
もちろんオーナー夫妻の人柄もあります!
王様、1押しのペンションなので 草津に行く際には
是非、『陽のあたる場所』さんに 泊まってみてください。

草津と言えば『陽のあたる場所』ですよ。

コーンスープは五ツ星レストラン並みのおいしさ

カジキマグロのスパイシーさには脱帽です
メインは子牛の頬肉。
これ うまかったなぁ〜!!
おかわりしたいくらいだったわん。

オーナーご馳走様でした。ちゅ!  おえ〜
デザートはクレープのミルフィーユ!
すっげー おいしかった〜  うっとり。
どっかの ケーキ屋にも味あわせてやりたかったわ!(笑)
いや〜 毎回ながら 2泊3日の ゲーム大会。
参りました。(笑)

今回も なべによるSP2のおかげで 
楽しい夜が過ごせました。 なべちゃんありがとね。
次回からは ゲームは AM4時までって決めようね(笑)


ぺんしょん 陽のあたる場所で記念撮影
むさ苦しい男ばっかりお世話になりました。


このおじさんは 集合写真を撮ってくれた人です。
隣りの別荘に品川から遊びにきていました。
なんと おじさんの田舎は 石川県は金沢市。
王様が富山県だと聞き大喜び!!
しかし、王様の田舎が東京と聞きがっかり(ごめーん)
なかなか 気のいいおじさんで面白かったです(笑)

実はこのお父さん都内で弁護士をしている有名な人らしいです
王様、初め見たとき どっかのビルの清掃員かと思っちゃった
言わなくて よかった〜(笑)

おとうさん! 画像撮ってくれてありがとね〜!!
ピンボケばっかりだったけど・・・・・(笑)
東京勢とは 小諸インターでバイバイしました。
王様、帰りは寂しかった〜
一人でツーリングだもの・・・・
  あ〜同じところを ぐるぐる何周もしたいなぁ〜




● さんいちがSUNに戻る ●

● どんぐりの会に戻る ●


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送